<コーヒーメーカー>バリスタ君のおすすめ詰め替えインスタントコーヒーとは!?

f:id:namtyu:20171024213800p:plain

 どうも、なむちゅうです。

 

最近では一家に一台と言わんばかりの

人気コーヒーメーカーバリスタ君。

インスタントコーヒーなのに、

とても美味しくコーヒーを作ってくれるコーヒーメーカーです。

f:id:namtyu:20170513211647j:plain

こんな感じのラテが一瞬で作ることができます。

 

 

今日はこのネスカフェバリスタと相性の良い

インスタントコーヒー(粉)をご紹介します。

 

 

Wan先生。コーヒーメーカーのバリスタってかなり流行りましたよね。というか未だにベスト商品ですよね。

 

 

バリスタは実は革命的商品。インスタントコーヒーを美味しく、そしてもっと手軽に飲めるようにしてくれたんじゃ。今日は、そんなバリスタに使えるインスタントコーヒーを紹介したい。

 

 

.

 

バリスタ君(コーヒーメーカー)とはそもそも何者なのか

ネスカフェアンバサダ~~♪」

というCMを見たことがある人も多いと思いますが、

バリスタとは、

ネスレが発売しているコーヒーメーカーのことで、

インスタントコーヒーを

ボタン一つで即抽出し、

コーヒーを作ってくれるというものです。

 

従来インスタントコーヒーは、

①お湯を沸かす

②コップを用意する

③スプーンを用意する

④インスタントコーヒーを棚から取り出し、

 容器のふたを開け、コップに粉を適量入れる

⑤湯を注ぐ

という工程で作られてきました。

 

このバリスタ君は、

ボタン一つでこの工程を一括で行い、

かつマシンで作るのでコーヒーの抽出量も正確。

よって、

普通に作るより速くて美味しいという訳です。

 

さらに、

ラテ、カプチーノ、ブラック等の5つのメニューから選択でき、

インスタントコーヒー業界に

間違いなく革命を起こした商品です。

私が買った時より、

今では数段レベルアップしています。

これ、1万円以下なんですよ。

 

 

この上の専用コーヒー粉をマシンに投入するのですが、

本日の論点は、

このネスレ指定のインスタントコーヒー以外で、

美味しくいただけるコーヒーは何か。

ということになります。

お勧めのインスタントコーヒー for バリスタ

 

 

バリスタってそんな革命的商品だったんだね。だからここまで売れているのか。Wan先生は、どんなインスタントコーヒーがおすすめ??というか他の会社のコーヒー粉使えるの?

 

 

メーカーとして自社製品を売るためにネスカフェゴールド専用だと記載はしているのは当然。ただ、フリーズドライのインスタントであれば基本的に使える。かつ、自分好みのコーヒーが作れたりするんだ。今日は、バリスタで使えるおすすめインスタントコーヒーを紹介するわん。

 

 

 

UCCブレンド117

苦味:★★★★☆

酸味:★★☆☆☆

こく:★★★☆☆

一言:コーヒーのコクを楽しみたい人にはお勧め!

   私は117でラテを作るのが一番好き。

   牛乳の甘さとコーヒーの苦味が混ざり、

   いい味のラテが作れます。

   ラテの作り方は後述しています。

ネスカフェゴールドブレンド

苦味:★★★☆☆

酸味:★★★☆☆

こく:★★★☆☆

一言:これがネスレ指定のインスタント。

   やはり指定するだけあってなかなかうまい。

   ブラックのストレートで飲まれる方は

   この粉は普通におすすめ。

   アマゾンだと定期便で注文すると安く買えます。

③マウントハーゲン カフェインレス

苦味:★★★★☆

酸味:★★★☆☆

こく:★★★★☆

一言:このインスタントが

   現在私が使用しているものです。

   コクとまろやかさが

   他の商品と比べて秀でている印象。

   特にこれで作るカフェオレは最高です。

   これもアマゾンだと

   定期便対象で安く買えます。

f:id:namtyu:20170513211647j:plain

 これもマウントハーゲンです。

後、カフェインレスだから妊婦さんとか、

夜どうしてもコーヒー飲みたい!

っていう私みたいな人とか(笑)には

おすすめかもしれません。

 

 

スポンサーリンク

 

カフェオレの作り方

私が毎朝の楽しみで飲んでいるカフェオレの作り方をご紹介。

①まず、好きなコップに半分くらいまで牛乳入れる。

②その牛乳を20秒~30秒レンジで温める

エスプレッソボタン(小)を押す

以上

めちゃめちゃ簡単じゃないですか?

これで美味いカフェオレを作ることができます。

簡単だし、美味いしで、バリスタ君には相当助かっています。

 

このカフェオレのお陰で、独身時代は何人もの女性を虜にし

「また、このコーヒー作ってね(はーと)」

と再来の約束をこぎつけました。

 

(えーと、フィクションです)

すいません。それくらい凄いんだよという例えです。

是非試してみてください。

僕ははちみつを入れたりして、甘さを調整しています。

f:id:namtyu:20170513225548j:plain

私は、先日母の誕生日にバリスタ君を送りつけました。

「これはすごい!」

とやや興奮気味でお礼ラインが返ってきました(笑)

コーヒーメーカーとして、プレゼントにもおすすめです☆

 

是非、自分好みの味を見つけてみてください。

それでは、今日はこの辺で☆

ちゃお!